総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事転職・派遣・バイト情報


| 外資系企業 | 貿易用語 |

貿易による高価品輸入

貿易による高価品輸入
外資系企業 貿易用語

皆さんは宝石やアクセサリーは好きですか?宝石やアクセサリーは昔から、特に女性には非常に好まれているものであります。指輪やネックレスなど、それに付属している輝くダイヤモンドなどを見ると本当に綺麗ですよね。
そんなダイヤモンドや宝石がもともとの原石は単なる石に見えると言うのですから不思議なものです。
まさに磨けば光るという言葉がぴったりですよね。最近では女性だけでなく、男性にもアクセサリーを好む方が増えてきました。また、同時にアクセサリーが似合う男性もたくさん増えましたよね。
男女ともに愛される宝石やアクセサリー、実は貿易によって海外から輸入されているのがほとんどだそうです。
気軽に普段身につけている方はあまりこういったことを深く考えたことはないかもしれませんが、パーティーなどで身につける高級な宝石や、宝石売り場で輝きを見せる宝石や金属は海外で生まれ、日本にくるといのがほとんどのようです。では宝石や金属は普段の生活でなじみの用語ですが、高価貨物という用語はご存知でしょうか。
高価貨物とは貿易用語になりまして、英語表記にするとvaluable goodsと書きます。
宝石や貴金属意外に美術品や貨幣もこの用語の意味に含めます。
本来はこういった高額のものを指すようですが、他には医療機器などの精密なものも含まれているようです。
確かに医療機器は非常に高いものですし、取り扱いも十分にしなければなりません。
ですから、こういった高価貨物といったものがあるのでしょうね。


posted by 外資系企業 貿易用語 記録の細道 at 07:28 | Comment(0) | 輸入・貿易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ

PING送信プラス by SEO対策

×

