総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事転職・派遣・バイト情報


| 外資系企業 | 貿易用語 |

貿易用語を理解しよう


求人情報サイト「Q-JiN」
momobgyoko.JPG

貿易用語を理解しよう
外資系企業 貿易用語

これまで簡単ではありますが、貿易に関する用語や貿易についての内容を紹介してきました。
私たちの生活の中では仕事として行わない限りは貿易に直接関与するということはないかもしれません。
ですが、生活用品や食材などは貿易により私たちの元へ運ばれてくるのです。
全てを国内生産や国内取引でまかなおうとするのは非常に困難で、コストがかかってしまうというのが現状です。
少し前にあった食材に関する輸入問題は日本にとどまらず大きく影響を与えましたが、そういった問題があることによって私たちの食生活などが今までと一変してしまうというのは非常に怖いことですし、不安要素でもありますよね。
実際に問題があれば本当に困ってしまいますが、それほど輸入に頼っているので、輸出してくれる国には感謝しなければいけないところでもあります。
貿易に関する用語は英語表記のことがほとんどで、しかも日常会話で使用する英語ではなく専門用語的なものになりますし、略で使用することが多いので覚えるのに大変でもありますし、また、その用語について理解をしようとするとやはりこれも一つの用語に付随して他の専門用語が出てくるので、難しいところであります。
ですが、最初にもお伝えしたように国際規約と貿易用語を理解し、覚えておくと言うのはスムーズな貿易業務を遂行するにあたり必要であることは間違いないようです。
逆に言えばこれが理解できてきちんと知識として知っておくことができればスムーズな貿易業務ができるということでしょう。


お金がない?それは財布のせいではないですか?




posted by 外資系企業 貿易用語 記録の細道 at 09:46 | Comment(0) | 輸入・貿易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。